あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
むくみ解消法①

最近、膝上のスカートやショートパンツ、スキニーデニムなどが流行っているので、常に足のむくみって気になりますよね。
それから、座りっぱなし、立ちっぱなしの仕事だと、いつもむくみに悩まされているというのに、制服の場合スカートなので隠すことも出来ず、、、。

むくみの原因って、何か知っていますか?
血液やリンパ液は、体内の水分や老廃物を運ぶ働きもしているのですが、その流れが悪くなると、細胞の間に水分や老廃物が過剰に溜まり、「むくみ」となってしまうのだそうです。
つまり、体外に排出すべき老廃物が溜まってしまっている状態。
このむくみをほったらかしにしておくと、ダイエットしても運動してもなかなかなくならない脂肪細胞(=セルライト)に変化してしまうんです。
怖いですよね~(>_<)

そうなる前に、むくみをとる方法を知って、気付いた時に実際にやってみましょう!
ちょっと気を付けるだけで、全然違いますよ!

まずは、簡単にできることから。

水分を摂るようにする
日中、常温か温かい水をできれば一日2リットル摂るとリンパの流れをよくすることができます。
冷えると血行が悪くなってしまうため、冷たい水は避けてください。

私、冷たい飲み物の方が好きでいつも水には氷を入れてました(^_^;)
これが、冷えとむくみの原因だったんでしょうね。
モデルさんがミネラルウォーターをたくさん飲むのは、ダイエットや健康のためだと思っていましたが、むくみを取るためにも良いのですね。

足を腰より高い位置に上げる
座る時に、ちょっとお行儀が悪い感じがしますが、もう一つ椅子を使って、足を上げて座ると良いそうです。
寝る時も枕を足の下に置いてみたりすると、全然違ってくるのが分かります。

むくみ解消のツボをおす
ふくらはぎが一番盛り上がっている部分の真ん中(=承筋)と、ふくらはぎの筋肉とアキレス腱の間(=承山)を指で押します。
むくんでいる時に押すとすごく気持ちがいいですよ。
お風呂につかりながら、手で足を持ち上げながらツボを押し、足首を曲げたり伸ばしたりすると、最高です!

これなら、誰でも簡単にできそうですよね。
次は、もうちょっとだけ高度なむくみ解消法を紹介したいと思います。

    


スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/04/07 15:18】 | むくみ解消法 | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<むくみ解消法② | ホーム | はなまるマーケットのサーキットトレーニングでダイエット!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinsagu.blog81.fc2.com/tb.php/64-5e8bf0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ノーリスクで始める!】失敗しようがないダイエット特集
いつもありがとうございます。ダイエット失敗者の93.3%が犯しているある致命的な間違いにあなたも陥っているのです!衝撃の成功体験を今すぐチェック! 【ノーリスクで始める!】失敗しようがないダイエット特集【2007/04/07 22:02】
リンパマッサージ リンパ腫
突然のトラックバック申し訳ありません。体にとても良いリンパマッサージ情報を発信しています。宜しくお願い致します。 リンパマッサージ【2007/04/08 14:46】
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

