あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はなまるマーケットのサーキットトレーニングでダイエット!

今朝の「はなまるマーケット」で、筋力アップのための体操が紹介されていました。
以前このブログでも紹介したものと似ている「サーキットトレーニング」というものと、女優・モデルのパーソナルトレーナーとしてボディメイキングの指導にあたっているMicaco(ミカコ)さんの「インスパイリング・エクササイズ」というもの。

初めのサーキットトレーニングは、有酸素運動30秒→筋トレ30秒→有酸素運動30秒→筋トレ30秒→有酸素運動30秒を行います。
合計たったの2分30秒ですし、普段まったく運動されていない方でも簡単にできるような運動だったので、誰でも続けられそうでした。
有酸素運動はその場で腕を曲げて振りながら足踏み。
筋トレの方は、はなまるでは椅子を使ってストレッチのようなゆっくりとした筋トレをしていました。
でも、どこかの筋肉を意識しながらできる運動なら、軽いスクワットでも腹筋でも腕立てでも、ペットボトルを持ち上げたりして二の腕の筋肉を鍛えるようなものでもいい感じです。
短い時間で有酸素運動と筋トレを行うことで、より効果が増すということなので。
私は太ももと腹筋を鍛えたいので、間に腹筋と足上げの運動を入れています。
でも、最近サボっていたので、一気に体脂肪率が上がってきて危機感を感じてます(^_^;)
番組でも言っていましたが、やっぱり鍛えていないと衰えるのは早いです。
最近、体力が衰えているのをすごく感じるので、筋力をつけないと駄目ですねー。

もう一つのインスパイリング・エクササイズは、もうちょっと高度な筋トレ。
段々慣れてきて物足りなくなった人にはこっちの方がより効果的なかんじでした。
Micacoさんって子供が2人もいるみたいですが、完璧なプロポーションでとてもそうは見えなかったです!
努力次第で、スタイルは維持できるんでしょうか・・・。
インスパイリング・エクササイズの方法が載っているMicacoさんの本もあるみたいなので、チェックしてみようと思います。
      ↓↓↓
インスパイリング・エクササイズ>>
Beautiful Mama インスパイリングエクササイズ2>>

公式ページです↓
インスパイリング・エクササイズとは?>>

     
スポンサーサイト
【2007/04/04 09:34】 | ダイエット法 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<むくみ解消法① | ホーム | 夏がいよいよやってきます!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinsagu.blog81.fc2.com/tb.php/63-cbad8c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

