あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
産後ダイエットって・・・

最近、芸能人で出産後太る人っていないですよね。
ちょっと前までは、「あらー、やっぱり子供を産むと太るのねー」って人をよくみかけましたが、今はまったくと言っていいほど・・・。
あの黒木瞳も出産後は今よりかなりふくよかだった記憶があります。
でも、芸能人だけではないかも。
そういえば、子供連れのママさんも太っている人はあまり見かけない、って言うか妊娠中から細い!!
日本人の体質が変わったということもあるかもしれませんが、みんな病院から太り過ぎないように注意されるようになって、更に産後にダイエットをしているんでしょうね。

私は妊娠中に11キロ太ってしまったのですが、出産すれば、赤ちゃんと羊水と胎盤の分ある程度は痩せるだろうとのんきにかまえていたら、大誤算!
産後に病院で体重計に乗ったら、1キロ程しか減っていませんでした(T_T)
母子同室で、ほとんど寝ずにヘロヘロになっているのに体重は増えていることにかなり疑問を感じましたが、結局入院生活って全く動いてないのに、食事はしっかり摂ってるし、お見舞いのお菓子なんかも食べちゃうしで、太ってしまったんでしょうね。
でも、産後におっぱいが出るようになってしばらくすると3キロくらい自然に痩せていきました。
でも、それからが全然痩せませんでした。
理由を考えてみると、夜中の授乳の時、あまりにもお腹がすくので、授乳しながら食べやすい、パンやバナナを食べているのが原因?と気付き、それを止めるとまた産後3ヶ月経ったころから少しずつ体重が落ちていきました。
振り返ってみると、いろいろ産後ダイエットしてみましたが、特にこれといって大成功したダイエット法ってないかもしれません。
結局、子育てに忙しくしていたら元の体重に戻っていたっていうかんじです。
結構、子供と一緒に離乳食を食べいたり、公園に遊びに行ったり、、、あと、産後に引越ししたのですが、その忙しさも産後ダイエットになっていたみたいです。
産後って、お腹も気になるけど、胸もパンパンに張って、なかなか普通の洋服では、目立って嫌でした。
早く普通サイズの洋服が着たい!という願望も強かったので、結構甘いものも我慢できたかな。
あんまり産後に食事制限すると、母乳にはよくなさそうなのでしませんでした。
産後はいろんな栄養素が不足がちになると思うので、産後ダイエットする時は、食事にくれぐれも気をつけてくださいね!

 
スポンサーサイト

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/03/07 11:53】 | 産後ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<元モデル早乙女唯が語るカリスマモデルスーパーダイエット! | ホーム | 豆乳クッキーダイエットを姉が始めました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinsagu.blog81.fc2.com/tb.php/50-f8029824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

