あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
風邪でダウン・・・

こないだ暖かいって話を書いたのに、沖縄のここ2日はずっと雨で気温も20度前後。
雨が降っているからか、私の風邪の寒気のせいか、もっと寒く感じます。
1週間くらい前に風邪引いて、微熱と頭痛と鼻水で辛かったのが、一日で回復して喜んでいたのも束の間、今日もまた同じような症状です・・・。
ちょっと、油断してしまったかも。
昨日、雨に濡れたのと、お風呂上りに暑くて髪を乾かさずにそのままいたのと、夜更かしが原因でしょうか。

風邪の時、ダイエットはお休みするべきなんでしょうね。
風邪でしんどくても、食欲はあるので、食べて寝ていたらまた体重が増えてしまいました(ーー;)
更に生理前で、イライラはするし、胸が張って肩は凝るし、何もしたくない状態・・・。

ちなみに、風邪対策として、私がいつもしていることは、
・常に首に何かを巻いて暖める。
・よく寝る
・体を温めるような食事を選ぶ
・サプリメントを摂る

「あ、風邪っぽい」って思った時にこれをすると、大体はすぐ治るんだけど、今回の風邪はちょっとしつこかったみたい。
普段熱ってめったにでないので(体温も低めだし)、37度を超えるとかなりしんどいです。

ところで、韓国料理のサムゲタンって風邪に効くらしいですね。
陣内智則が風邪の時に、藤原紀香が作って届けたらしいです。
私も誰か作ってくれないかなぁ。

    
スポンサーサイト

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/02/20 17:36】 | 今日の出来事+ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<米ぬかダイエットの効果は? | ホーム | ウォーキング日和♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinsagu.blog81.fc2.com/tb.php/39-9c82db30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

