あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ココアたっぷりのデビルズケーキを作ってみました♪

昨日は姉の誕生日。
ということで、急に決まったのですが、従妹家族(合計4家族)で久々に集まり、誕生会をすることになりました。
手作りピザとお好み焼き、ケーキが2種類、ゼリーのデザートなんかをみんなで持ち寄って、おしゃべりしながら結構食べてしまったけど、楽しかった(^^)
私は、チョコレートではなく、ココアがたっぷりの「デビルズケーキ」に初挑戦。
バターを泡立てるのが大変だったけど、ほろ苦くて大人の味でおいしかった(*^^*)

ここでちょっとココアの豆知識。
ココアに含まれるカカオ・ポリフェノールには、強い抗酸化作用があるそうです。体内で生じる活性酸素を抑制することから、老化防止、動脈硬化などの生活習慣病の予防、抗アレルギーなど、さまざまな効果が期待できます。その他にも、ピロリ菌の殺菌効果、リラックス作用などもあります。
そして、何よりダイエッターにとって嬉しいのは、ヨーグルト以上の整腸作用があることと、食事に含まれる脂肪の吸収を減らす作用があることです。

チョコレートケーキよりは、ココア効果で、昨日食べた分の脂肪の吸収は抑えられたのかも・・・ってことですね。

甘いものを我慢ばっかりしてると、ストレスも溜まっていくので、たまには自分で作ってみるのもいいですね。
過程も楽しめてストレス解消になるし、どれだけ砂糖やバターが使われているかも、身を持って体験できて、自然と食べる時にはセーブできるかも。


ダイエットお菓子―とってもおいしい!太らない!満足レシピ48
みうたさんのノンシュガーおやつ―ダイエット派から自然育児派まで
ダイエット 寒天ココア 250g

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/02/06 12:09】 | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<寝不足・・・ | ホーム | ゾーンセラピーダイエット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinsagu.blog81.fc2.com/tb.php/32-af6b101e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

