あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日のあるあるの温泉・・・

あるある大辞典のテーマが、「メタボリックシンドロームデトックスに温泉が効く!」みたいなものだったので、興味津々でみました。
しかし、、、結局は温泉に行かないと効果はないんですよねー。
そんな頻繁に温泉に行けるわけもないし・・・。
どうせ温泉に行くなら、効能を知ってから行ったほうがお得よ!みたいなかんじでした。

ちなみに、メタボリックシンドロームには、硫黄泉(硫黄を含む温泉)がよくて、デトックス(体に溜まった老廃物や毒素を排出する)には、二酸化炭素泉(炭酸ガスを含む温泉)が良いらしいですよ。
普通にお風呂に入った時の2倍くらい効果があるそうです。

ということは、逆に考えると、シャワーよりは湯船に使った方が健康には断然良いんですね。
確かに、こないだ湯船に使った後に体重を計ってみたら、シャワーの時とは、体脂肪率や内臓脂肪率が全然違ってました。

昨日のあるあるで、私にとって一番お得な情報は、デトックスには小松菜が良いということでしたね。
小松菜のイソチオシアネートが、体内の有害物質を腎臓へ運び、カリウムが、利尿作用を促す働きをしてくれるそうです。
この成分はどちらも水溶性なので、下ゆでをせずに、煮浸しや炒め物にして食べるのがよく、腸のそうじをしてくれるクロロフィルを有効に摂取するには、細かく刻んで食べるのが良いみたいです。
これなら、家でできますね。
うちの娘は子供なのに、わりとこういう葉野菜が好きなので助かるんですよ(^^)
親子でデトックス頑張ります!!
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/12/25 16:51】 | 健康的に痩せるには | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<正月太り対策 | ホーム | ゲルマニウム温浴と岩盤浴が自宅でできるグッズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinsagu.blog81.fc2.com/tb.php/23-7d07d3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

