あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
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生理中のダイエットメニューは・・・

昨日に引き続き、生理中のダイエットについて、新たな発見がありました。
昨日体重を計ったら、生理中にもかかわらず体重が減っていました!
いつもなら1kgは増えているところなんですが。
甘いものを食べてしまったし、柔軟くらいで運動もしてないし、食事もおなかいっぱい食べているのに、なぜ?
良く考えてみると、「鍋」のおかげかも!
そういえばおとといの夜は鍋(雑炊やうどんは太るのでなし)。次の日の昼も残りを食べ、昨日の夜はまぐろ丼と豚汁。
なーんにも意識しないでメニューを決めたんですが、結果的に生理中の食事にはぴったりだったのかも。

鍋って簡単だし、体を温めてくれるし、具材も栄養のバランスが取れていて、言うことなしのメニューですよね。
赤味の肉や魚介類は鉄分やビタミンB6を補ってくれて、豆腐のイソフラボンは生理痛を和らげてくれるそうです。
ビタミンB6は、生理中のイライラを防いで甘いものの食べ過ぎを防いでくれるらしいですよ!
マグロ、鮭、イワシ、レバー、バナナ等に多く含まれています。
イワシのつみれや鮭が入ったお鍋もおいしいですよね。
あ、イソフラボンを摂るなら、豆乳鍋っていうのもいいですね~。
(キンキキッズの剛がこないだテレビで作ってましたね)

味付けですが・・・ポン酢で食べればあっさりカロリー控えめでいただけますが、ゴマだれのゴマには、カルシウムややマグネシウム、鉄分等のミネラルや、ビタミンB6、ビタミンEが豊富に含まれています。
ビタミンEは血行を良くする作用があり、生理痛を緩和してくれるので、これも生理中には特に摂っておきたい栄養素です。

こうしてまとめてみると、ほんと鍋ってすごいですね~。
ちょっと意識して食材を選ぶだけで、あとは鍋に入れるだけ!
簡単でおいしくて、その上低カロリーなのに生理痛もやわらげてくれるお鍋で、生理中のダイエットも乗り切れそうです!

あるある大辞典で、紹介されていた生姜で体を温めるのもよさそうですね。

金時しょうが粉末(100g)
体を温めるショーガオールと殺菌作用のあるジンゲロールという成分が生姜の4倍入っているそうです。

アップルジンジャーティー
アップルティーの風味で飲みやすそうですよ。


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【2006/12/07 11:37】 | 生理の時のダイエット | トラックバック(0) | コメント(1) |
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コメント
    おはつで~すww
    HPつくってみたお
  ガンガって きょうも更新
     あしたも更新
  ほぼ毎日ガンガリます・・・
見に来てくれたら うれしいかもww
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~459/
【2006/12/07 21:43】 URL | #-[ 編集]
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あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
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