あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生理の時のダイエット

ただいま生理中で、腹痛とむくみがあり、気分も憂鬱・・・。
いつも甘いものが欲しくなるんですよね。
昨日もチョコレートを食べちゃいました(^_^;)
子供を産んでから、生理前に胸が張るようになって、肩こりと頭痛にも毎月悩まされています(T_T)

で、生理とダイエットの関係もちょっと気になります。
イライラしがちだし、食欲は増えるし、体は辛いし・・・。
ダイエットなんて考えたくもないかんじ。
なので、無理はせず、リラックス期間!と思って、少し休むのもいいかも。
実際、生理中は黄体ホルモンが増えるので、体が痩せる働きかけを行わなくなり、体重が1~2㎏増えるのは当たり前なんだそうです。
そのかわり、生理後は卵胞ホルモンの濃度が高くなるので、新陳代謝がよくなり、運動時の脂肪燃焼効果率が上がるため、体が痩せやすくなるんです。
ダイエットするにはもってこいですね!!
ですから、体重が増えたりしても一喜一憂せず、ヨガやマッサージ、アロマを使ってお風呂でリラックスしたりするのが良さそう。
ヨガなら、腰のゆがみも矯正できて、腰痛も少しやわらぎますよね。

アロマ(精油)+有機ゲルマニウム発汗体験型バスソルトGビューティー
生理中にはぴったりのバスソルト!リラックスしながらお肌もツルツルになりそう!!





テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/12/06 14:52】 | 生理の時のダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<生理中のダイエットメニューは・・・ | ホーム | 玄米のおいしい食べ方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinsagu.blog81.fc2.com/tb.php/17-33e01d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

