あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
玄米のおいしい食べ方

玄米って、ダイエットにも便秘にも良いとされていて、誰でも知ってる食材ですよね。
よく噛んで食べることで、健康にもとっても良いそうです。
と、分かってはいても毎日食べるのは・・・。
やっぱり白米がおいしいですよねー。

でも、玄米のおいしい食べ方があるようです。

・炊く時に、スプーン1杯のヨーグルトを入れて炊く。
・大根のおろし汁を冷凍保存しておいて、炊く時に入れて炊くと甘みが出ておいしい。
・雑炊、炊き込みご飯にして食べる。
・カレーライスにして食べる。
・牛丼など、どんぶりにして食べる。

などなど、とっても簡単においしく食べられます。
毎食ではなく、一日一回だけ、玄米メニューにしてみるとか、白米に混ぜて食べるとか、それだけでも効果はあるようですよ。
私の周りにも実践している人が結構いますが、みなさん効果を実感していて、続けられていますねー。

基本的な玄米の炊き方は、、、
炊く前に短くとも30分、できれば1時間程度水に漬けておく。
また、炊くのにも時間がかかるので、玄米炊飯モードのある炊飯器か圧力鍋を使って炊くとおいしく炊けます。

冷凍保存するときは、なるべく炊き立てを保存するようにすると、おいしいまま食べることができますよ。

ただ、玄米って農薬がちょっと気になるところ・・・。
みんな無農薬を選んで買っているみたいです。
スーパーでも、減農薬のものが売っていました。
あと、生協にもあるみたいですよ。
私も頑張って、続けてみます!

<18年度新米>18年以上無農薬&無化学肥料!福島・古川さんのコシヒカリ【玄米】5kg

【産直 愛媛】やっこ屋のもちもち玄米 ひじき入り10パック

スポンサーサイト

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/12/04 10:51】 | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<生理の時のダイエット | ホーム | 便秘にはユーカリ茶らしいです・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinsagu.blog81.fc2.com/tb.php/16-9f2b8990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

