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ノロノロ血を解消+血管ケア

今日のあるあるで紹介されていた体操は、簡単でラクチンでしたね~。
朝晩10回ずつでいいというのもお手軽だし。
私は肩こりもひどいので、そっちにも効果あるかも・・・と実際にやってみて思いました。

見ていない人のために、ちょっと紹介。
1.両足をくっつけて、膝を開いて座る。(あぐらをかくようなかんじ)
2.両手で足のつま先の方を持って、息を吸いながら、背筋を伸ばす。
3.今度は、息を吐きながら、背中を丸めていく。(背中の筋肉を伸ばすように)

これを10回繰り返すだけです!(朝晩)
息は止めないようにゆっくり呼吸するかんじでいいと思います。

ほんと簡単ですよね~。
これは、脊柱起立筋の伸縮運動で、筋肉のコリをほぐすことによって、毛細血管まで、血液の流れを良くすることができるそうです。
結果、基礎代謝がアップし、体脂肪を減らすことができるということです。

もう一つのテーマ「血管ケア」の方では、”桜えび”が紹介されていましたよ。
アスタキサンチンが多く含まれていて、傷ついた血管壁を修復する働きがあるようです。
アスタキサンチンって、最近化粧品(特に美容液)に入ってて、結構注目されてますよね。
血管にも肌にも同じような働きがあるんでしょうか。
あと、サケ・エビ・カニ・イクラや海藻などの魚介類に多く含まれるみたいです。
これから、おいしい季節なので、意識して摂るようにしたいですね!
といっても、沖縄ではなかなかおいしい鮭やイクラはでまわらないので、難しいかも・・・。
あ~、北海道で石狩鍋とか食べたいな~。
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テーマ:美味しいダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/27 14:56】 | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
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沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

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