あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カルシウム不足?

急激な減量をしていると骨粗鬆症になりやすいらしい。
お医者さんのサイトに「1ヶ月2キロ以上の減量や単品ダイエットなどの栄養素の欠乏するダイエット法などはつつしむべきでしょう。」と書いてありました。
一ヶ月2キロも減ったことは過去数えるほどしかないですが(というか、急激に太ったのを戻したと言った方が正しい(^_^;))、早速「カルシウム足りてる?チェック」というものをしてみました。
結果は最低の”Dタイプ”(T_T)
毎朝、ヨーグルトを1個食べてるくらいで、特に気を付けていなかったことに気付きました。

「このままではあなたの体はぼろぼろになってしまいます。
カルシウムの不足は骨や成長期の歯を弱くするだけでなく、イライラ、集中力の低下、不眠など精神不安定の状態を招きます。アドバイスを参考に、毎日の食事を見直し、乳製品、小魚、野菜、海草等バランスよく食べましょう。どうしても食事から充分に取れない場合は、カルシウム強化食品などを使うのもよいでしょう。」
と言われてしまった・・・。
ボロボロにはなりたくない(>_<)
そして何より、私と同じものを食べている子供も危ないかも!?
食事を考えないとやばいですね。
ただでさえ、うちの子かなり身長低いので。

カルシウムは、ビタミンDと一緒に摂ると吸収されやすいようです。

ビタミンD・・・骨や歯を丈夫に保つために必要となる脂溶性ビタミンのひとつ。
カルシウムやリンの吸収を助け、ビタミンKとともに、血液中のカルシウム濃度のバランスを保つ役割もある。
しいたけ・ブリ・ジャコ・イワシ・タチウオ・卵などに多く含まれる。

毎日、バランスの良い和食中心の食事をした方が良いみたいです。
そんなことは、昔からわかっているけど、、、なかなかできないですねぇ。

ネイチャーメイド カルシウム300mg+ビタミンD ファミリーサイズ
ネイチャーメイド カルシウム300mg+ビタミンD ファミリーサイズ


FiveStar Life ベストバランスCa+Mg(ビタミンK・D配合) 300粒
FiveStar Life ベストバランスCa+Mg(ビタミンK・D配合) 300粒


こういうので、補うのも必要かも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/22 10:39】 | 健康的に痩せるには | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ノロノロ血を解消+血管ケア | ホーム | 藤原紀香と陣内智則が結婚!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinsagu.blog81.fc2.com/tb.php/11-8249dfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

