あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゾーンセラピーダイエット

gooでできそうなダイエット法を見つけました!
ゾーンセラピーダイエットです。
食事制限や運動はせず、足裏のツボを刺激したり、めん棒でマッサージしたりして痩せる方法だそうです。
東洋の足つぼマッサージと西洋のリフレクソロジーをあわせた「反射療法」と、「リンパマッサージ」、「経絡のマッサージ」、「セルライトマッサージ」の4つを合わせたものです。

自分の太る原因をチェックするチェックテストのページがあっておもしろそうなのでやってみました。
ちなみに私は「セルライト・固太りタイプ」と「内蔵機能が低下しているタイプ」に当てはまるみたいです。
でも、全部のタイプにチェックが4つ以上ついていたので、全部やった方がいいのかも(^_^;)
めん棒だったらそんなに力もいらないし、マッサージってむくみが取れてすっきりしますよね!
早速やってみます!

ゾーンセラピーダイエット>>

    

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/01/30 17:14】 | ダイエット法 | トラックバック(1) | コメント(0) |
あるある大辞典が更に・・・

あるある大辞典」で、98年にもデータの捏造があったことが発覚されましたね。
はぁ~・・・。
ほんとがっかりです(ー_ー)
やっぱり、毎週新しい情報を提供しなければならないということに無理があるんでしょうね。
思ったような実験結果がでなかった場合、今までかかった時間や経費が全部パアになってしまうんですから。
でも、それを承知で番組を作っていくしかないと思うんですけどね。
とにかく、嘘はダメですよ!!
嘘は泥棒の始まりです!!
昔の人はほんとうまいこといいますよね。
「ばれなければ良い」っていう考えが世の中に浸透しすぎているような気がします。
正直に生きている人が馬鹿をみるっていうのは悲しい過ぎる・・・。
子供を育てていると本当に将来どんな日本になっているのか、不安になってしまいますよね。
子供たちに信用してもらえるような大人でいたいですね。


テーマ:ダイエッターのつぶやき・・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/01/29 12:25】 | 今日の出来事+ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
お呼ばれ続きで・・・

最近、新年会やら送別会やら子供の誕生日会やらでお呼ばれが続き、おいしい食事やケーキを目の前に我慢できるはずもなく、暴飲暴食の日々が続いております(^_^;)
しかし、このスケジュールいっぱいのハードさが多少のカロリー消費に結びついているのか、急激な体重増加は逃れられてるようです。
でも、1キロは完全に増えてしまった・・・。
ので、食生活を改めて、今日からダイエット頑張ります!!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/01/28 12:04】 | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチバイキング&ロデオボーイ情報

今日は姉と従妹とその子供と4人でランチバイキングへ行ってきました。
3人とも一応ダイエット中(^_^;)
通っているジムに友達を紹介した時にランチバイキングのタダ券をもらったとのこと。
スポーツジムの紹介特典がバイキング券って、どうなの!?と思ったけど、ま、ホテルでランチなんてなかなかできないので、私としてはかなりうきうきで行ってきました。
デザートが充実していてかなり満足(^^)
おいしかった~。
明日の体重がちょっと怖いけど・・・。

そこで、従妹が通っているジムでロデオボーイを体験したらしく、情報をゲットできました。
まだ、そこのジムにロデオボーイが入って日が浅いので、はっきりした結果は出ていないみたいですが、感想は「ジムの筋トレのような苦しさは全くなく、バランスを取る為に姿勢を保ちつつ、自然に太ももやおなか周りに力が入っているから、楽に痩せれそう」ってことでした。
おばちゃんたちに「もっと速いのでしないと、効果ないよ」と勝手にガンガンスピードを上げられてそのままやってたみたいですが、筋肉痛とかもないそうです。
ロデオボーイを始めてから、おなか周りが少しすっきりしたような気がする」とも言ってたなぁ。
それを聞いて、姉はすかさず「買おうかな」って言ってました。
テレビ見ながら座っているだけで痩せられるなら、ジムに通うお金をそっちに使った方が確かにお得ですよね。

家庭用フィットネス機器 ロデオボーイII
必要な機能はしっかりついてるし、納得の値段です。

National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット アイボリー
さすがナショナル。コンパクトで部屋においても違和感のないデザインだと思います。
ダイエット」コースと「骨盤・コア」コースが選べるなど、機能がかなり充実しています。



テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/01/23 15:44】 | 今日の出来事+ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
あるある大辞典Ⅱ実験データ捏造の記事が・・・

関西テレビが「あるある大辞典Ⅱ」の納豆ダイエット効果の回で、実際には行っていない実験結果をでっち上げ、効果を誇張し、放送したことを発表しましたね。
とうとう捏造が問題になってしまい、私としてはすごく残念です(>_<)
問題点が7箇所もあったらしく、今までの放送もそうだったのかなぁと思ってしまいますよね。
痩せたのは事実なのに、、、。
最近、どのテレビを見ても作られているように見えて、テレビがおもしろくなくなってきてるのに、更に追い討ちをかけられたってかんじ。
真実だけだと、つまらないのかもしれないけど、100パーセント信じる人も多いですし、番組作りにもっと真面目に取り組んでほしいです。
今日の放送は休止だそうですが、このまま打ち切りになってしまうんでしょうか・・・。

あるある大事典 「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
<番組ねつ造>制作受注会社、他テレビ局でも問題に
関西テレビより 視聴者の皆様へ
【2007/01/21 15:49】 | 今日の出来事+ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファスティングダイエットって知ってました?

ファスティングダイエット」ってものをつい最近初めて知りました。
アントニオ猪木や美川憲一もお勧めのダイエット法だそうです。
ファスティング」を日本語に訳すと、「断食」という意味。
つまり、断食ダイエット(-_-;)
私には絶対無理だし関係ないかと思ったけど、ちょっと気になっていろいろ調べてみると、野菜ジュースを飲んで必要な栄養は摂りながら、内臓を休ませて、体内の循環機能をリセットすることができるプログラムのようです。
半日、1日、3日とプログラムを選ぶことができるので、自分の体調や目的に合わせてできるし、「私にもできるかも」って思い始めました。
短期間でダイエットってのも魅力的だけど、内臓に良いっていうのがいいですよね。
内臓がきれいになると、お肌もきれいになるし。
なにより便秘症の私は絶対やってみるべきかも。
ファスティングダイエットをした人の感想を読んでみると、結構みんな自分なりにちょこっとアレンジして自分に合った方法で頑張って効果を感じているみたいです。
ダイエットプログラムの内容を理解した上でっていうのが大事だと思いますが・・・。
半日プログラムならできるかな。

ファスティングダイエット―ジュースを飲んで体のあぶらと毒を落とす
超簡単なファスティングダイエットジュースのレシピやダイエット方法、ダイエット後の食生活改善のために役立つレシピが分かりやすく紹介されている本です。
有名人の体験談も参考になると思いますよ。

ファースト・プラン 360ml*3本
市販のファスティングジュースです。

テーマ:デトックス(解毒) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/01/17 13:54】 | ダイエット法 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あるある式納豆ダイエットとは・・・

ちょっと前に、あるある大辞典で、納豆で痩せる方法が紹介されていましたね。
効果はかなりありそうでしたが、私は納豆が苦手(ーー;)
朝晩、納豆を2パックなんて、とても無理!!
健康にもダイエットにも美容にも良いことは百も承知なんだけど、こればっかりは・・・。
納豆好きな人にはかなり嬉しい情報だったんでしょうね。
でも、一日2パックも食べたら、おなかいっぱいになっちゃって、他のものが食べられなくならないんですか?って疑問がわくのは私だけ?
それも毎日となると、栄養が偏ってしまうような気がするんですけど・・・。

ちなみに、納豆ダイエットの正しい方法は・・・
・朝晩、1パックずつ食べる(一日合計2パック)
・よくかき混ぜた後、20分置いてから食べる(若返り効果と基礎代謝を高める効果があるポリアミンという成分が増えるため)

これが一番ダイエットには効果的な食べ方だそうです。
確かに、毎日納豆を食べてる人もこの食べ方にすると痩せてました。
ま、集中的に食事を減らさずに痩せたい人にはいいかもしれませんね(^^)

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/01/15 14:41】 | ダイエット法 | トラックバック(2) | コメント(0) |
正月太り対策

お正月は実家に帰り、更に両親と芦原温泉に行ってきました♪
食事がおいしくて、いつもの2倍食べるし、仕事も家事もしなくていいから、消費カロリーは少ないしで、きっちりと正月太りして帰ってきました(^_^;)
でも、温泉に何回も入ったり、近くを散策してよく歩いたのと、ダイエット体操は忘れなかったおかげで、思ってたほど増えず、1kgだけでしたよ!
急激に太った分って、早いうちにダイエットに取り掛かれば、結構体重落ちるのは早いもんで、今ではなんとか元通り!
よかった~(^^)
ここからどんどん落ちてくれればいいんだけど、そう甘くはないんですよね。
ちょっと、痩せると「もうちょっと食べても大丈夫♪」とすぐ食べちゃうんで、すぐまたリバウンド(ーー;)
2キロくらいを行ったりきたりしてます。
結局意思が弱いんです、私。
今年こそ、がんばるぞーーー!!!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/01/12 12:14】 | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

