あるある健康的楽チンダイエットへの道♪
「発掘!あるある大辞典」好きなズボラな私でもできる簡単ダイエット方法や健康豆知識などを書いています。ダイエット食品・サプリメントなどダイエットグッズも紹介していきますよ♪

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家庭用エンダモロジー『wellbox(ウェルボックス)』

テレビショッピングで、家庭用エンダモロジー『wellbox(ウェルボックス)』が紹介されていました。
セルライトを除去してくれるエステマシーンらしい。
アナウンサーの方は「エンダモロジーってエステで大きい機械を使ってするものだと思っていたのに、こんなに小さくなって、家庭でもできるようになったんですねー」と驚いた様子で言っていましたが、私は「エンダモロジー」という言葉も初耳!
エンダモロジーって?と、早速調べてみたら、ハリウッドスターが密かに愛用しているような優れもののようです。
でも、値段にびっくり!!
私には、とても手がでません・・・。
ま、エステに行くことを考えればかなりお得な値段だとは思いますが。
私は地道にセルライト除去体操で、がんばります・・・。


テーマ:キレイの秘密 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/28 11:48】 | ダイエット商品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノロノロ血を解消+血管ケア

今日のあるあるで紹介されていた体操は、簡単でラクチンでしたね~。
朝晩10回ずつでいいというのもお手軽だし。
私は肩こりもひどいので、そっちにも効果あるかも・・・と実際にやってみて思いました。

見ていない人のために、ちょっと紹介。
1.両足をくっつけて、膝を開いて座る。(あぐらをかくようなかんじ)
2.両手で足のつま先の方を持って、息を吸いながら、背筋を伸ばす。
3.今度は、息を吐きながら、背中を丸めていく。(背中の筋肉を伸ばすように)

これを10回繰り返すだけです!(朝晩)
息は止めないようにゆっくり呼吸するかんじでいいと思います。

ほんと簡単ですよね~。
これは、脊柱起立筋の伸縮運動で、筋肉のコリをほぐすことによって、毛細血管まで、血液の流れを良くすることができるそうです。
結果、基礎代謝がアップし、体脂肪を減らすことができるということです。

もう一つのテーマ「血管ケア」の方では、”桜えび”が紹介されていましたよ。
アスタキサンチンが多く含まれていて、傷ついた血管壁を修復する働きがあるようです。
アスタキサンチンって、最近化粧品(特に美容液)に入ってて、結構注目されてますよね。
血管にも肌にも同じような働きがあるんでしょうか。
あと、サケ・エビ・カニ・イクラや海藻などの魚介類に多く含まれるみたいです。
これから、おいしい季節なので、意識して摂るようにしたいですね!
といっても、沖縄ではなかなかおいしい鮭やイクラはでまわらないので、難しいかも・・・。
あ~、北海道で石狩鍋とか食べたいな~。

テーマ:美味しいダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/27 14:56】 | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カルシウム不足?

急激な減量をしていると骨粗鬆症になりやすいらしい。
お医者さんのサイトに「1ヶ月2キロ以上の減量や単品ダイエットなどの栄養素の欠乏するダイエット法などはつつしむべきでしょう。」と書いてありました。
一ヶ月2キロも減ったことは過去数えるほどしかないですが(というか、急激に太ったのを戻したと言った方が正しい(^_^;))、早速「カルシウム足りてる?チェック」というものをしてみました。
結果は最低の”Dタイプ”(T_T)
毎朝、ヨーグルトを1個食べてるくらいで、特に気を付けていなかったことに気付きました。

「このままではあなたの体はぼろぼろになってしまいます。
カルシウムの不足は骨や成長期の歯を弱くするだけでなく、イライラ、集中力の低下、不眠など精神不安定の状態を招きます。アドバイスを参考に、毎日の食事を見直し、乳製品、小魚、野菜、海草等バランスよく食べましょう。どうしても食事から充分に取れない場合は、カルシウム強化食品などを使うのもよいでしょう。」
と言われてしまった・・・。
ボロボロにはなりたくない(>_<)
そして何より、私と同じものを食べている子供も危ないかも!?
食事を考えないとやばいですね。
ただでさえ、うちの子かなり身長低いので。

カルシウムは、ビタミンDと一緒に摂ると吸収されやすいようです。

ビタミンD・・・骨や歯を丈夫に保つために必要となる脂溶性ビタミンのひとつ。
カルシウムやリンの吸収を助け、ビタミンKとともに、血液中のカルシウム濃度のバランスを保つ役割もある。
しいたけ・ブリ・ジャコ・イワシ・タチウオ・卵などに多く含まれる。

毎日、バランスの良い和食中心の食事をした方が良いみたいです。
そんなことは、昔からわかっているけど、、、なかなかできないですねぇ。

ネイチャーメイド カルシウム300mg+ビタミンD ファミリーサイズ
ネイチャーメイド カルシウム300mg+ビタミンD ファミリーサイズ


FiveStar Life ベストバランスCa+Mg(ビタミンK・D配合) 300粒
FiveStar Life ベストバランスCa+Mg(ビタミンK・D配合) 300粒


こういうので、補うのも必要かも・・・。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/22 10:39】 | 健康的に痩せるには | トラックバック(0) | コメント(0) |
藤原紀香と陣内智則が結婚!?

かなり驚きました!
ほんとに結婚するんでしょうか???
紀香さんも陣内さんもそれぞれお二人とも好きで結構応援してたんですよねぇ。
私、長年関西に住んでいたので、二人とも有名になる前から関西のローカル番組で見ていたから、東京でも活躍しているのが嬉しくて、、、。
みんなこういうのありますよね。
親戚のおばちゃんが「あら~、あんなに小さかったのに、こんな大きくなって~。」みたいなの(^^)
二人とも、すごく好感持てる性格っぽいし、同じ関西だから、つきあっていることには何も違和感を感じないんですけど、結婚となるとどうなんですか?
芸人も昔と違って、収入もかなり良いとは思うけど。
なんだか、好きな二人だからこそ、ちょっと心配・・・。
余計なお世話?(^^)

それにしても紀香さんのあの手足の長さには憧れますよね~。
私がいくら努力して鍛えて痩せても、あのスタイルにはなれませんもの!
でも、「私なりの美しさがあるはず!」と自分を励ましつつがんばりま~す!
体重にほとんど変化はないですが、体操のおかげ(2日ほどサボってしまいましたが(^_^;))で、ちょっとおなかと足がすっきりしたような気が・・・。
とにかく、続けます!

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/16 11:06】 | 今日の出来事+ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
セルライトを除去する方法見逃してしまいました・・・(涙)

昨日のあるある大辞典、セルライト特集だったんですけど、「簡単にセルライトをやっつける方法は?」・・・ってところで、母から電話がかかってきて、肝心なところを見逃してしまいました(-_-;)
タオルと枕でストレッチをしているところまでは見たんですけどね。
リンパの流れを良くすることが大事なのは分かりましたが・・・。
っていっても、もう太ももを見せることもないので、そこまで気にはしてませんが。
(水着になるのが嫌で、一度も娘とプールに行ったこと無し!)
でも、頑張ってダイエットしても、太ももが痩せないってのは困るので、参考にしたかったなぁ。

ルクエ スティミュル (ピンク) 62901
ルクエ スティミュル (ピンク) 62901

スリムウォーク シェイプUPインナー ヒップ&ウエストパンツ ブラック L PH207
スリムウォーク シェイプUPインナー ヒップ&ウエストパンツ ブラック L PH207

セルライトプログラム クリーム
セルライトプログラム クリーム

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/13 11:24】 | 今日の出来事+ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
便秘解消にはオリーブオイルらしいが・・・

こないだ母から、「便秘には、スプーン一杯のオリーブオイルを飲むのがいいらしいよ。」とちょっとびっくりな情報をもらいました。
少し前のはなまるマーケットで、鈴木蘭々が言っていたらしいです。
朝一番が良いらしく、試しに飲んでみたけど、、、

あれは飲めるものじゃない!!!!
らんらんちゃんはもっと高級なおいしいオリーブオイルを飲んでいるのでしょうか?
かなり便秘症に悩まされている私でも、とても続ける気にはなれなかったです(-_-;)


テーマ:便秘改善法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/10 17:29】 | 便秘解消法 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3分間体操効果!?

昨日から、「なんかむくみが取れて、足もスッキリしてるなぁ」と思って体重計に乗ったら、体重は―0.7kg、内臓脂肪が3だったのが、2に減っていました!!
これも、3分間体操を続けていたおかげ?
柔軟をちょこっとして、ほんとに3分だけしてるだけなんだけど。
それに、ご飯もまったく減らしてないし、さらにチョコレート系の甘いものも食べてたし。(どうしても、やめられない^_^;)
拭き掃除も今頃効いてきたのかな。
せっかくブログ始めたのに、体重が減るどころかちょっと増え気味だったので、テンション落ちてたけど、これで復活!!
3分間体操は続ける価値ありそうです!

私の性格上、一気に頑張ってダイエットするより、無理なく徐々に体重を落とすやり方の方が、ストレスもたまらないし、反動によるリバウンドもないので、あってるみたい。
この調子で、頑張ります!

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/08 10:00】 | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
てぃんさぐ流3分間体操♪

この体操は、数ヶ月で4kg痩せたいとこから教えてもらった体操と、「発掘!あるある大辞典Ⅱ」で紹介されていたものを参考にした体操です。

・簡単な体操を一日3分間だけでOK!
無酸素運動30秒→有酸素運動30秒→無酸素運動30秒→有酸素運動30秒→無酸素運動30秒→有酸素運動30秒・・・の合計3分です。


1.無酸素運動
まず、足を肩幅に開いて立ちます。
手は下におろしたまま、片足をおなかの高さまで上げます。
次に、両手をまっすぐ前から上にあげる(ばんざいのポーズ)と同時に、さっき上げた足をまっすぐ後ろに蹴ります。(ヒップアップ体操みたいなかんじです。)
次は反対の足。
両手をまっすぐ前から下におろすと同時に、さっきと反対の足をおなかくらいの高さまで上げます。
そして、今度は両手をまっすぐ前から上に上げながら、足を後ろにまっすぐけります。
これを、交互に1、2、1、2とリズムをとりながら30秒間繰り返します。
手も足もまっすぐのばしたまま、肩の力は抜いて、お尻や太ももの筋肉を意識しながらすると、効果的だと思います。

2.有酸素運動
今度は腹筋です。
足をのばしたまま、手はおなかを上から下にさするように動かしながら、おなかを見るように少し頭を上げます。(息を吐きながら)
これは、上の胃に近い方の腹筋を鍛えるものらしいので、そこを意識しながらしてください。(起き上がる必要はありません。おなかに力が入る程度でOKです。)
※私は、これだと首が痛くなってしまうので、手は頭を支えた状態で、腹筋を意識しながらやっています。
これを30秒間繰り返します。

3.無酸素運動
1の運動を30秒間繰り返します。

4.有酸素運動
今度は、下の方の腹筋を鍛える運動です。
足を曲げ、お尻を少し浮かした状態で、同じようにおなかをさするように手を動かしながら頭を上げていきます。(下の方の腹筋を意識しながら)
これも30秒間繰り返します。

5.無酸素運動
1の運動を30秒間繰り返します。

6.有酸素運動
最後は、わき腹の方の腹筋を意識しておこないます。
足を伸ばして寝ます。(腰が痛くなる場合は曲げてもいいと思います)
右足を伸ばして上にあげながら、両手は右足の太ももの外側をさするように体を少しねじって、頭を右の方へ上げていきます。
この時に、右のわき腹の方の腹筋を意識します。
次は、反対です。
左足をあげながら、両手と頭を左足の方へ持っていきます。
この時は、左のわき腹を意識します。
これを30秒間繰り返します。

覚えてしまえば、簡単ですよ!
3種類の腹筋を鍛えることで、効果が上がるみたいです。
それから、何回するかではなく、時間が大事なんだそうです。
でも、自分のペースだとだいたい何回くらいで、30秒になるっていうのがわかってくると思うので、だんだん、時間を計らなくても、テレビを見ながら、気軽に出来るようになってきます。
ただ、逆にたった3分間なので、いつでもできると思って、忘れてしまう場合もあるかも(^^)
でも、毎日時間を決めて、習慣にしてしまえば、なんてラクチン!!ってかんじですよ!

1週間で○kg痩せるぞ!!とかって意気込むのではなく、健康のために、少しずつ、「最低今の体重をキープ!できてればいいか(^^)」っていうのが、てぃんさぐ流です。
もう30歳を超えてから、ダイエットを意識せず生活してると、普通にしてても体重は増えるし、スタイルは崩れていく一方ですから(-_-;)
若い時は痩せてる人にあこがれていたけど、今は自分のことも認めて好きになって、今を維持することも、大切だと思うようになりました。
その方が、結果的にプレッシャーにならずに、無理なく楽しく痩せられるんです(^^)

この運動、続けることが大事なので、頑張って続けてみてください。
私も結果を更新していきますね♪

発掘!あるある大事典2 第78回『エッ?!3分でいいの!?有酸素運動の新理論』 


【2006/11/08 09:25】 | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の拭き掃除♪

連休ですね~♪
沖縄のレンタカー屋さんは人でいっぱいでした。
そんな中、私は昨日家中の掃除で一日終わってしまいました(^^ゞ
その動機は単純なもので、2日の「いきなり!黄金伝説。」で松居一代 が松村邦洋宅を大掃除していたのを見たから!
すぐに影響受けてしまうんですよね。
でも、子供にも手伝ってもらいながら、家中を拭き掃除したら、ほんときれいさっぱり!
気持ちも軽くなって、ほんとに運気がアップしそうです。
これで、カロリーもかなり消費したはずなので、ダイエットにも繋がれば一石二鳥なんですけどね。
でも、疲れてたくさん食べてしまったせいか、便秘のせいか、生理のせいかは分かりませんが、今朝は体がむくんでいて、体重もかわらず・・・。
でも、部屋がきれいなので、気分は上向きです♪
今日もめげずに3分間体操しま~す!

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/06 11:34】 | 今日の出来事+ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
玉山鉄二のダイエット方法って”チアシード”?

チアシードダイエット 100g
チアシードダイエット 100g
価格:¥1,884(税込)
チアシード 豆乳おからクッキー
チアシード 豆乳おからクッキー
価格:¥2,079(税込)

今日「いいとも」で、玉山鉄二が2週間で4kgダイエットしたことを話していました。
彼曰く「あんまり、食べなくても平気」らしい。
なんと、羨ましいことだ・・・。
男の人って、そういう人もいるんですよね~。
でも、あまりにもおなかが空いた時には、水に入れると30倍に膨らむ無味のものを飲んで紛らわしたとも言っておりました。
それって何?と、早速これかなってのをネットで見つけたんだけど、これは10倍にしか膨らまないから違うかも。

この”チアシード”っていうのは、シソ科ミント属のサルビアの一種で、外皮が水溶性の繊維で覆われていて、水に浸すと10倍くらいに膨れるので、満腹感を持続させることができるようです。
それに、人間の体内で作ることができない必須脂肪酸であるα-リノレン酸やリノール酸が多く含まれている、要するに、植物の種のようです。
メキシコでは昔から、ジュースに入れて飲んでいるらしい。
タピオカみたいな感じかもしれませんね。
でも、寒天と同じで、やっぱり摂り過ぎはいけないんでしょうね。
価格もお手頃だし、買ってみようかなぁ。

テーマ:ずぼらにダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/02 15:02】 | ダイエット商品 | トラックバック(1) | コメント(0) |
一日たった3分でいいダイエット方法!

昨日は寝る前に、ちょこっと柔軟体操をしただけ。
食事を減らすのは、絶対出来ないので、私のダイエット法は今のところ、寝る前のダイエット体操と便秘にならないように気をつけること。
これでダイエットといえるのか!?ってかんじですが・・・。
そういえば、夏に親戚から簡単なダイエット法を教えてもらったなぁと思い出しました。
30秒ずつ無酸素運動と有酸素運動を繰り返す、合計3分だけの運動なんだけど、数ヶ月で4kg痩せたらしい。
今日から、また再開します!!
あるある大辞典Ⅱのサイトで調べてみたら、似たような方法が載っていましたョ!
→発掘!あるある大事典2 第78回『エッ?!3分でいいの!?有酸素運動の新理論』

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/01 16:09】 | ダイエット法 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
オススメ



☆ビリーズブートキャンプ DVD版


☆クッキー食べたら,満腹なのにヤセちゃった!! 【豆乳クッキーダイエット】

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

てぃんさぐ

Author:てぃんさぐ
沖縄在住。
4歳の娘がいるぐ~たらママです。
あれもしたい!これもしたい!はいっぱいあるけど、なかなか第一歩が踏み出せない性格かな。
でも、まずは-3kg目指して、がんばります!!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

